

今日の出費は…

この週末も疲れました(。pω-。)と






書こうと思いましたが






今は、子供の春休みですね。





忘れてました、オール休みということを。(´。・ωq)(pω・。`)





まだ前半戦なのに






疲れが蓄積されてきてます、私。。






30代になる前に、







もう少し体力つけとけば良かったと思う今日この頃です。|ω・`)







そんな今日は、





イオンでドーナツや本、そして新学期から使うもの(靴下とか)を買ってきました。







御昼ごはんは、






家で食べてから行ったので






今日の出費は2000円以内に抑えることが出来ました!ε-(´∀`*)ホッ





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村










この誤りに気付けて良かったです。・゚・(つД`)・゚・

先日、スーパーのタイムサービスに行ってきました。






お目当ては、






いちご!!!!






この時期は、本当イチゴが食べたくなりますよねヾ(o´∀`o)ノ








タイムサービス価格







1パック200円!!!








頑張って並んで






最後の一個を手にした私。






一個だけ駄目になりかけている苺が入っていて






買うのを迷ったのですが





ここまで並んだし






一個だけ駄目でこの値段だったらいいかなと思い






買い物かごにいれ






他のものも買い物かごに入れた後






レジにいきました。






いつもなら、レジの画面をあまり見ないのですが






その時は、なぜかレジの画面をみていて






苺のときに、






私目を疑いました。





だって、200円なのに苺298円で計算されてるんですよーーー







一瞬、私の見間違いかなとも思い、







レジで精算した後





レシートを確認するとやっぱり298円でうたれてました。(。pω-。)







98円の差ですが、






数十円単位で節約に励んでいる主婦としては






この誤差は黙っておけない。





勇気を振り絞って





店員さんに間違ってることを伝え






ささっと、多く払っていたお金を返していただきました。







その額、消費税込の金額で






106円程。






この誤りに気付けて良かったです。・゚・(つД`)・゚・






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村












今月から食費を減額した理由…^^;

以前、2月の給料日から食費を下げたと書きましたが
(その記事:今月から1カ月の食費を下げました。あれから下げるの?って、驚きの声続出の予感…(゚д゚|||)



下げた額を書いてませんでしたね。





あらためて金額をかきます。





下げた額は、1000円。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





えっ、なんで1000円?!1000円なら下げなくていいんじゃない?と





疑問に思った数名の方がいらっしゃるんじゃないかなと






思うのでわけを書きます。いなかったら、ごめんなさい。(〃ノωノ)







そのわけとは、









こどもの習い事代が
1000円上がったからです。泣(。pω-。)








1000円習い事代があがったのなら





やりくり費を1000円増やせばいいのですが





そこを増やしたくないと思って。(*´~`*)






苦肉の策で






食費を1000円減額して





習い事代にまわすように予算変更しました(苦笑)





数カ月頑張ってみて






厳しいなと感じたら





食費予算を見直そうと思います。

((((;´・ω・`)))



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村












(ノω`*)ノ春らしいですね↓

春になると、ついつい春カラーのものが欲しくなります!!


今月から1カ月の食費を下げました。あれから下げるの?って、驚きの声続出の予感…(゚д゚|||)





実は、今月から食費の金額が下がりました。





なんと、




親子3人で23000円。
(※外食費込みで、米代は含みません。)





前月より1000円下げました。
((((;゚Д゚)))))))









うちは、一カ月を10日ごとにわけて食費を使うようにしてます、。





今月の給料から食費予算が




23000円なので


1日~10日で7000円
11日~20日で7000円
21日~30日で7000円
外食代など2000円  (合計23000円)



といった感じで使うようにします。





食費が少ないとどうしても、肉が少なめになってしまうんですよね。





ありがたいことに、野菜の値段も落ち着いてきて




また野菜をたくさん買えるようになってきたので





野菜派の私は嬉しいのですが





夫は肉大好き人間なので





野菜が多いと、野菜残してたりします・・・(汗)(゚д゚|||)子供と一緒。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村










☆この間タイムセールで買った子供の厚手スカート、パンツが
ファイナルセール(2/10追加分)で登場してました。

→うちは、パンツとスカートどちらも買いました。来年用で購入したので子供に着せてはいませんが、生地は厚手で暖かそうでした!



☆ファイナルセールで、自分用にこの裏起毛レギパン買いました。
送料込みで、この値段!!厚さが気になりますが、この値段なので2枚買ってみました!





最近の我が家の外食事情。゚(゚´Д`゚)゚。

今回は、うちの外食事情を書きます。





最近、昔と比べて





外食する回数が減りました。




たぶん、大体月2くらいだと思います・・・^^A;





なぜ外食の回数が減ったかというと




子供がお子様メニューを頼むようになってきたからです(´pωq`)





うちの子は、食が細い方なので





まだ大人のご飯のとりわけでもいいと思うんですが





夫がお子様メニューを頼みたがるんですよね(。>ω<。)





まだ、セットに付けられるうどんとかだったらいいんですよ。





お子様メニューは別格ですよね。





名前は、可愛いのですが





金額は、大人と同じくらいしますもんね。゚(゚´Д`゚)゚。
(おもちゃいらないから、値段も可愛くして・・・・というのが親の本音☆)




行くとしたら、




うどん屋さんとか、リーズナブルなお店に行くことが多いです。




家計を握る方は、




どう外食代を抑えようか必死です(苦笑)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村











プロフィール

桃サラ

Author:桃サラ
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加中!
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽天市場
カウント
カテゴリ
参加中のお小遣いサイト
       ☆げん玉/楽天などで買い物するときは、こちらのサイトを経由して買い物してます。 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ        ☆ちょびリッチ/ゲームしたり、アンケート答えたりしてポイント貯めています。 マクロミルへ登録         ☆マクロミル/時々、アンケートに答えてます。         ☆ゲットマネー/昔はゲームしたりしてポイント貯めていました。         ☆モラタメ/食料品や日用品などがモラえたり、少額でタメせたりするサイトです。
宅配買取のブランディア^^
お友達紹介キャンペーン 不用品の買取で、お世話になってます! 今までに買取してもらったのは、バック、洋服類です。
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い!
■リンクについて■ 基本リンクフリーです。ですが、アダルト系のサイトはご遠慮下さいm(_ _ )m                                      ■コメントについて■  私が不適切だと判断したコメントは予告無く削除することがありますので、ご了承ください(> <)     ■免責事項■  当ブログは個人の日記・記録代わりです。情報の提供を主な目的としておりません。当ブログの閲覧情報の利用は自己責任でお願いします。利用によって生じた損害など、一切の責任は負いかねます☆(> <)
