

パート主婦no試練・・・

それは、長期休みに





パートがある日の子供の預け先問題。。゚(゚´Д`゚)゚。






うちは、




幼稚園の預かり保育にお願いすることが






多いです。






平日の幼稚園後の預かり保育のときは、






娘も預かり保育は短時間だというのが分かっているので





すんなり行ってくれます。






でも、問題は長期休み中の





預かり保育。









これがもう少し小さければ





意味もわからず預かり保育をうけているんでしょうが






うちの子は、大きくなってから預かり保育を受けているので





子供ながらに、





なんで皆(全員)が来ていないのに





自分は来ているんだろうと思ったりするんでしょうね。






後は、やっぱり仲のいい子がきてなかったりするので






それが嫌だったりするみたいです。











仕事の日の朝のやりとりは、






仕事前から






本当、体力使います・・・



「○○(子供の名前)は、



幼稚園(の預かり保育)行きたくない(´д⊂)」と何度も言ってきます。





その言葉をきいて、






「お母さんの辛い気持ち、わかってーーーー( ノД`)」と






心の中で何度も思いながら、






あの手この手で






どうにか娘の気をひいて






幼稚園に行かせてます。( ノД`)






本当、そのやりとりに30分は有します。









私だって、子供のそばに居たいです。






でも、これからどんどんお金がかかるようになるし…






嗚呼~早く幼稚園始まってーという気持ちです(。pω-。)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村











パート給料日・・・

働いていて1番嬉しい日って





給料日ですよねヾ(o´∀`o)ノ






独身のうちは、






給料もらったら






お小遣いの範囲で








(たぶん数万円くらいだったかな)








自分の好きなものにお金を使ってました♪(/・ω・)/ ♪






いまのパートの給料はといいますと







・・・・






・・・・






・・・・・






独身の時以上に、使えないです。(〃▽〃)






でも、給料日の日は






いつもよりちょっと贅沢なデザートを買って帰ったりします(〃ノωノ)





お金の有難味を






日々感じる生活を送っているので







今は、こういう何気ないことが幸せ~って思います(*´~`*)





最近ローソンで三角シャルロットサンド買いました↓
n476369.png
(※画像お借りしました!)



ふんわりと和らかくて






1人でぺろっと食べてしまいました!




これは、リピ決定!!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村













ご報告!

実は、少し前から




パート主婦してますヾ(o´∀`o)ノ





結婚してからずっと専業主婦だったので





外で働くということが





とても新鮮です(〃▽〃)





でも、パート主婦といっても





そう呼んでいいのかわからないくらい





ゆるく働いてます。(/∀\*)





外で働いていない時は、





(家庭で)肩身がせまくて、狭くて






「どうするの?この狭さーーーー(汗)」と






突っ込みたくなるくらいでしたので






少しの変化がとても嬉しいです。( ノД`)泣







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







三連休に…

3連休どうお過ごしでしたか?





私は、3・4カ月ぶりの美容室へ行ってきました^^






本当久しぶり。






久しぶりすぎて






美容室のメンバーズカードを見ないと






いつ行ったかわからないくらいです。








髪型のリクエストも





本当適当にしてしまいました。(ノω`*)ノ





昔は、人波に拘りがあったんですけどね。






いまの髪型で一番大切なのは、





どう朝のセットが楽できるかということ。







実は、あともう1つ。






美容室の方には言えなかったのですが・・・







(〃▽〃)美容室に、ある一定期間いかなくても







大丈夫な髪型が節約主婦には嬉しいです。





今回のカット代書いてませんでしたね。、







今回の美容室のお会計2200円でした。






カットで4000円くらいかかるだろうなと予想していたので






この金額に抑えられて大満足です。







髪型は、最近続いているボブです(/∀\*)







今回は、これから少し髪を伸ばそうかなと思い





伸ばしやすい髪型にしてもらいました(ノω`*)ノ














人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村













ホワイトデーの結果…

今日の昼間、先週のタラレバ娘の録画をやっと観ました。







私は、凛子とKEYくんがくっついてくれたら






いいな~なんて個人的に思ってます。






先週のドラマでも感じたんですが、






KEYくんのお節介度が段々増してきてますよね。





良い人なのに





なんであんな憎まれ口たたくんでしょうね。






ああいう性格だから仕方ないんですが






なんだかんだ言いつつ






皆のことを考えての発言なんですよね~











タラレバ娘さんたちも幸せになってほしいけど






KEYくんの今後も心配になります。( ノД`)





KEYくん、もしやネイルサロンを経営している香と







くっつくという意外な結末じゃないですよね(^^A;)








話変わって、






夫からホワイトデーのお返し貰いました。





1日遅れの今朝





仕事に行く前に,






去年同様、チョコ返しでしたよ。。。゚(゚´Д`゚)゚。




私がバレンタインに渡した300円チョコよりは、






高級なチョコでした!(人´∀`)アリガトー♪






家事の合間に食べようと思います!!!








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村










プロフィール

桃サラ

Author:桃サラ
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加中!
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
楽天市場
カウント
カテゴリ
参加中のお小遣いサイト
       ☆げん玉/楽天などで買い物するときは、こちらのサイトを経由して買い物してます。 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ        ☆ちょびリッチ/ゲームしたり、アンケート答えたりしてポイント貯めています。 マクロミルへ登録         ☆マクロミル/時々、アンケートに答えてます。         ☆ゲットマネー/昔はゲームしたりしてポイント貯めていました。         ☆モラタメ/食料品や日用品などがモラえたり、少額でタメせたりするサイトです。
宅配買取のブランディア^^
お友達紹介キャンペーン 不用品の買取で、お世話になってます! 今までに買取してもらったのは、バック、洋服類です。
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お願い!
■リンクについて■ 基本リンクフリーです。ですが、アダルト系のサイトはご遠慮下さいm(_ _ )m                                      ■コメントについて■  私が不適切だと判断したコメントは予告無く削除することがありますので、ご了承ください(> <)     ■免責事項■  当ブログは個人の日記・記録代わりです。情報の提供を主な目的としておりません。当ブログの閲覧情報の利用は自己責任でお願いします。利用によって生じた損害など、一切の責任は負いかねます☆(> <)
